他G担がはじめてKAT-TUNコンに行ってきた

4/29【10ks/東京ドーム】

 

散々行くか行かまいか悩んだけれど、充電前にKAT-TUNを観たい!と行ってきました。東京ドームへ。

デビュー当時は見た目も態度もギラついてて、ジャニーズなのに怖い人たち出てきた…!って感じだったけど、年数経つにつれてギラつき減ってきたし、タメ旅観ててKAT-TUN面白いじゃん!可愛いじゃん!って。

 

予習として、10ksの期間限定盤1(赤いやつ)を買い、それだけを聞きこんで迎えた当日。

ほとんどの曲分かったよ…!初心者に優しいよ、KAT-TUN…!

 

暗転して真っ赤な客席見て、

(これがうわさに聞く血で染まった客席…!(震))

そしていきなり豪華な船のセットに乗って現れるメンバー。

噴水にレーザーに炎に花火、特効とてんこ盛りな演出。

(ここは国立か?皆わかってるかい?ここは野外じゃないぜ、ドームだぜ?)

 

ミディアムバラードの曲終わりに客席に銃を向けてぶっ放すメンバー。

ソロコーナーでバイクに乗って現れて、客席にライフルをぶっ放し、手りゅう弾投げ込む上田くん。

察した。

はっはーん、分かったぞ。この人たち、ちょっと頭おかしいな。(褒めてる)

 

KAT-TUN初心者ながら、これ、すげーKAT-TUNだな、って思ったのが、

着物巻きつけたマイクスタンドを女性に見立てて歌ってるとこがあって、

・押し倒して覆いかぶさる亀ちゃん

・担いでオラつきながら上田くん

・放置してハンドマイクで淡々と歌う中丸くん

3人で方向性合わせよう!とかこの人たちにはない。

他にも、天狗からの時計録音終わり、さっさと天狗の面と風呂敷を脱ぎ始める上田&亀梨。

(中丸)え、暗転してから着替えるって段取りだったじゃん!

(上田)ん?

(亀梨)(わしゃわしゃ髪整えてる)

(中丸)もういいよ!(ぷんすか脱ぎ始める)

見事に三者三様。(褒めてる)

 

KAT-TUNコンは他のジャニーズに比べて異世界な気はしてたんだけど、思った通り異世界だった(笑)

でもでも、モニターの左上に曲名出るのとか、振付・C&R少ないのとか、初心者にはありがたかった。

特に曲名表示は他のグループも真似したらいいよ…!新規さんにはありがたい機能だよ…!

 

ハイフンさんたちもマナー良くてさすがだな、と。

とっても楽しかったですし、参加してよかった。

フル充電して、また戻ってきてくれるの待ってるよー!

 

10TH ANNIVERSARY BEST “10Ksテンクス! "【期間限定盤1】(3CD)

 

10TH ANNIVERSARY BEST “10Ksテンクス! "【期間限定盤2】(2CD+1DVD)